私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

2023年を幸せに過ごすコツは? 

イヴルルド遙華の占いメッセージ「2023年は様々な【愛】を大切にする年!」 

公開日

更新日

イヴルルド遙華

2023年はどんな年になるのでしょう? 「強運を引き寄せる」「前向きなアドバイスで元気になる」と女優やモデルからも人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんからのメッセージをお届けします。

2023年は愛がキーワード

パンデミックの影響で、私の鑑定を受ける方にも、孤独や不安を抱え、「つらい」「寂しい」と口にする方がたくさんいました。そんな感情を持ったときは、ひとりで抱え込まず、誰かに甘えたり、弱音を吐いたりしてください。

それができない方もいるでしょう。周囲を引っぱってきたリーダータイプやいろいろなことと戦ってきた方は……。
私も昔はそうでした。両親と同じような年齢やキャリアの方々と仕事をしていたので、バカにされたくないと思ったり、私がやらなきゃいけないんだって肩に力が入ったり。

でもある日、「何でそこまで頑ななの?もっともっと楽しめばいいのに!人生は、何が起こってもどうにかなるよ!大丈夫だよ」とパートナーに言われて、ハッとしました。

「私、自分で自分を“孤独の監獄”に閉じ込めていたんだ」って。

「甘えてもいいんだ!言ってもいいんだ!自分の感情を伝えてもいいんだ!」
弱さを出すことは、カッコ悪くないし、ダメなことじゃないと思えるようになって変わりました。

でも、モヤモヤしたり、孤独や不安を感じたときは、「ねぇちょっと話を聞いてくれない?」とか「会いたいなぁ」「ハグしてもいい?」と言ってみましょう。

自分自身をぎゅっと抱きしめてみて

人に言えない方は、まずは自主練習がおすすめです。
自分自身をやさしくさすってあげたり、ぎゅっと自分自身を抱きしめてあげたり、「大丈夫!大丈夫!」って声をかけてあげたり。
そうすることで愛のパワーが高まっていくはずです。

愛というのは自分自身が愛されていると実感しないと、感じにくいかもしれません。深呼吸して吸い込むように愛をたくさん感じてください。
愛を体じゅうに巡らせてあげることで、満たされる気持ちや幸福度数も変わるはずです。

次回、2023年を強運に過ごすためのラッキーアクションをご紹介します。
「頭ではわかっているつもりでも、毎日忙しくて、いまさら愛といわれても……実際に何をすればいいのかわからない」という方。大丈夫です!
愛の行動、具体的なアクションをイヴルルド遙華さんがアドバイスしてくれます。

強運ダイアリー2023

人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華のオリジナル手帳2023年版。ラッキーデイやラッキーアクションに加えて、書き込み式のワークを実践しているうちに、幸せ体質に。

詳細はこちら

※この記事は『強運ダイアリー2023』をWEB用に再編集しています。
※2022年10月29日に配信した記事を再編集しています。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ