私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【ゲッターズ飯田の2023年開運指南】変化の風を受け、個性が生きる新時代へ。新しいもの・ことに敏感になり、受け入れることで運が開けます

公開日

更新日

ゆうゆう編集部

新年明けましておめでとうございます。
2022年は、ウィズコロナの生活を受け入れつつ過ぎていき、世界情勢にも心を揺さぶられました。2023年は、どのような年になるのでしょうか。芸能界最強の占い師、ゲッターズ飯田さんに、新しい年の行方と開運招福法を伺いました。

積極的に動いて運を味方に。恋心や華やかさも忘れない

「2023年は古い時代が終わり、新しい時代が始まる年」と言うゲッターズ飯田さん。古い時代が終わると聞くと、「私たちの時代はもう終わり?」と、がっかりする人もいそうだが……。

「がっかりすることはありません。『もう年だから』とか『今さら新しいことを始めるなんて』と拒絶せずに、新しい流れに敏感になり、面白がって受け入れれば運が開けます。また、大人世代のベテラン勢が評価されてくるときなので、これまでコツコツと続けてきたことを外に向かって発信してみるといいでしょう」

また、個性が注目される時代でもあるので、自分らしさを表に出していくことが開運につながるという。

「干支がうさぎなので、ふわっとした平和で穏やかなイメージの年です。恋愛や多産がキーワード。年を重ねても恋心は大事です。ワクワクする気持ちを大切にして、内面も外面も〝華やかさ”を忘れずにいましょう。社会の動きも活発になるので、積極的に動いて楽しみましょう」

Profile
ゲッターズ飯田
げったーず・いいだ●これまで6万人以上を無償で占い続け、20年以上の実績をもとに「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師として各メディアに数多く登場。『ゲッターズ飯田の五星三心占い2023』(朝日新聞出版)が好評発売中。

次回は2023年の金運についてお話を伺います。

※この記事は「ゆうゆう」2023年1月号(主婦の友社)の内容をWEB掲載のため再編集しています。

この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ