私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】の引っ掛けラックなら、シワもクセも、ハンカチ干しの悩みがラクラク解決! 

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。数あるラク家事アイテムの中で、今回は洗濯カテゴリをピックアップ。ハンカチなど小物の洗濯上がりがピシッと決まる、引っ掛けラックを使ってみました。

「Hanging Rack/引っ掛けラック」300円(税抜)/3COINS。サイズは横幅52cm、奥行34cm。フックを立てた時の高さは16cm。耐荷重3kg。

ついにハンカチ&小物干しの正解が!

ところで皆さん、ハンカチって使ってますか? 小学生時代の持ち物検査の影響か、私たちマチュア世代、大人になってもハンカチとティッシュだけは忘れず持って出かけますよね?

コロナ禍も落ち着きを見せ、外出先のトイレではまたハンドドライヤーなども復活し始めているようですが、やはりハンカチを持っていないと不安になってしまいます。

が、乾燥機付き洗濯機で洗うようになって、いつもその仕上がりにがっかりしていました。最終的にアイロンを掛けないといけないようなしわしわ状態……。アイロンをかければより衛生的だというのはわかるのですが、面倒くさいですよね。

その面倒を避けるためにピンチで干せば、それはそれで挟んだところがピンとツノが生えたようになって形が崩れるし……。

そんな小さな悩みをずっと抱えていたわけですが、この「引っ掛けラック」に出会って、ハンカチ干しの正解にたどりつくことができました。

この小さめラックに、角を揃えてぴーんと引っ張るように干せば、乾いたときにはアイロンいらずです。

大物やタオルなどは乾燥機が断然便利なのでそちらで乾かすとして、ハンカチやその他こまごましたものだけのために大型の物干しラックを購入するのもね、と考えていたところだったので、コンパクトに干したいものだけさっと干せるのが嬉しいです。

1日1人1枚。家族全員分のハンカチにアイロンがけしていたとしたら、その時間と手間を省けますね!

用途に合わせて複数使いも!

ハンカチや靴下などにピッタリのサイズ感ですが、スリーコインズのサイトで紹介されていた使い方としては、枕やタオルに靴。

スニーカーを洗ったときや、雨に濡れた革靴を陰干ししたいときなどにも通気性が良く大活躍です。

ただ普通の洗濯物と靴を同じラックに干したくない!というときも、おなじみプチプラの300円商品なので、靴用、その他用と分けていくつか購入してもお財布にやさしいというわけです。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ