私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】のフレグランス・ディフューザーで、玄関を開けるとさわやかな香り。11種類から選べる

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。暮らしをちょっと幸せにしてくれるアイテムの中で、今回は新商品のフレグランスシリーズをピックアップ。ディフューザーとバスソルトをためしてみました。

(右)アトラクション フレグランス・ディフューザー(リードとセットで)500円(税抜)/(左)同バスソルト300円(税抜)

良い香りのディフューザーが500円!

コロナも落ち着き、よそのお宅を訪問する機会も増えてきた今日この頃。玄関ドアを開けると漂うやさしい香り、良いですよね。

そんなふんわりと良いにおいのする家を目指して長年探していたディフューザーですが、輸入品は高すぎるし、気軽に買える価格帯のものはどうもにおいが強すぎたり、好みの香りでなかったり……。

そんな折、買い物ついでのスリコでお店に入るや見つけてしまったのがこの「アトラクション フレグランス」シリーズのディフューザーです。

月に2回は通っているのに見たことがなかったなと思ったら、こちらなんと、数日前(2023年4月)に発売になったばかりの新商品。調べたところ、フレグランスマジシャンと呼ばれる調香師さんとコラボした商品とのこと。

言われてみれば、おしゃれなだけでなく、開口部をギリギリまで狭くしてアロマオイルを長持ちさせるボトルの構造や、リードの吸い上げの良さなど、細かいところにも香りのプロの存在を感じさせます。

11種類の中から自分好みの香りを選べる!

きれいなグリーンにリードのシックなグレーが玄関で映えます!

さて、ボトルの形がおしゃれで中身の色も美しく一目惚れでお買い上げのこのディフューザーですが、肝心なのはその香り。

全11種類(スティックタイプのディフューザーの場合)ということで、自分好みのにおいがありますようにと祈りつつ、全て試して見つけたお気に入りがこの「007.BERGAMOTTO DI CALABRIA (イタリアのカラブリア州のベルガモット) 」でした。

ベルガモットといえば、アールグレイの紅茶に使われる柑橘系の香料。さわやかでちょっと甘くて癒されますよね。このカラブリア州というのは、良質なベルガモットの産地なのだそうです。

淡いピンクで香りも春らしい「Fleur de TULIP(チューリップ)」や、これから雨の多くなるシーズンにぴったりなすっきり系の「BASILIC APRICOTTI(バジルとアプリコット)など、他にも魅力的な香りがたくさんあって選ぶのに困るのですが、そこは税込550円! 何種類か大人買いしても良いかも。

そんなことを考えつつ好みの香りを選んでいると「アトラクション フレグランス」のネーミング通り、日常を忘れて、まさにアトラクションのようにものすごく楽しい時間が過ごせました。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ