私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【12星座別 山田ありすのHAPPY占い】2023年5/17木星は牡牛座へ。お金に対する価値観に変化が!

公開日

更新日

山田ありす

西洋占星術で幸運と拡大をもたらすといわれる木星が、5月17日に牡羊座から牡牛座に移動します。木星の移動は、約1年に1度起きる大きなイベント。新月満月占いで人気の山田ありすさんによると、あなたにとって大事なモノを再確認する時期になりそうです。これからの約1年間、12星座別のHAPPYアドバイスもぜひチェックしてみてください。

牡牛座木星は、あなたにとって大事なモノを再確認する時期

牡牛座の木星/ 2023年5月17日2:20~2024年5月26日8:15

牡牛座は、金銭を含め、形あるものやあなたの価値観を示す星座です。お金以外にも「あなたが維持し続けたい大事なモノ」を表します。

この時期は、その「大事なモノが何か?」を再確認するのにオススメです。
そして、お金は私たちが生きる上で必要不可欠なモノですが、お金に対する価値観さえも変化していくのかもしれません。

現実的に物の価値が変わりゆく今日この頃、未来に不安を抱く方も多いです。
日々の相談では、副業が可能になる職場も増えているのを感じます。本業以外で収入を安定させる手段を考える人が増えるのも、牡牛座の木星的な意味にとらえる事ができます。

先日、冥王星の水瓶座入りの記事を書きましたが、5月は水瓶座冥王星と牡牛座木星が緊張状態の配置となります。

【12星座別 山田ありすのHAPPY占い】2023年3/24冥王星は水瓶座へ。価値観の違いを理解しあう時代にシフト。必要なのは自立!

今の私たちは、価値観の変化を受け入れざるを得ない状況。さらに木星が冥王星に圧迫されて「この先今の生活を維持できるの?」と問いかけてきます。まるで、私たちの現状を映し出しているかのよう。

牡牛座の木星を単純に読めば、私たちは物質的に恵まれた状態だと言えます。しかし、“常にある事”が当たり前になっているモノの存在は、親しい人間関係のようにそのありがたみを意識しづらくなるものです。
だからこそ、牡牛座の木星時期、「今本当に大事にしなければいけないものは何?」と問いかけられているように思えてなりません。そして、私たちが進化したいなら資源を大切に扱わないと。

今後木星は天王星に近づいていきます。そこで、今までとは違う革新的な商品の開発が進むのではないかと読み取れます。
例えば、美容や伝統的な芸術品、社会の動きに合わせて再利用できるものに注目が集まる時。反面、お金を増やす手段として様々なモノの自動化へ。
結果として、人と道具のバランスが悪くならないようにと願うばかりです。

物価の上昇は、基本的にはきっと喜ばしい事ではない人が多いですよね。しかし、一方で物に恵まれている私たちの意識改革には大切な事なのかも……。
今こそ、お金以上に価値のあるもの、「本当に維持し続けないといけないモノ」にも目を向けてみませんか?



知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ