私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】スマホ画面がグンと拡大する「スマホスクリーンアンプ」。細かい文字もラクラク読めて助かる!

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。数あるアイテムの中で、今回はスマホの画面をドーンと大きく拡大してくれる、スクリーンアンプをピックアップしてみました。

【スリコ】スマホ画面がグンと拡大する「スマホスクリーンアンプ」。細かい文字もラクラク読めて助かる!

「スマホスクリーンアンプ」330円(税込)/3COINS

画像ギャラリー

まだまだ裸眼で行く派の強い味方

老眼、気になりますよね。もともと視力はそこそこ良かった人生だった私も、見えづらさを実感したのは40代の終わり頃だったでしょうか。 当時、おしゃれな老眼鏡を作ってみたりもしたのですが、それまでメガネをかける経験があまりなかったこともあって面倒臭さが先に立ち、結局ほぼ使わずじまい。

目も筋肉、鍛えればまた見えるようになる(なりません)などという説もどこかから耳にして、裸眼を続けていましたが、スマホの乱用もあってここのところどうも小さい文字が見えにくくなってきました。

そんな折、ラジオで耳にしたのがこの「スマホスクリーンアンプ」です。
ある40代の芸人さんがスマホでスポーツ中継など見るときに使っていて、「画面が大きくなってめちゃくちゃ便利」と大絶賛していたのです。

メガネなしでもスマホで動画を見たりできるなんて!しかもスリコの通常価格300円! 早く使ってみたくてさっそく買ってまいりました。

サイズ感は10.2インチのipadに近いですが、持ち運びやすい軽さ。

つくりは超シンプル&あっさり、すぐに使えます

店頭で手に持ったら意外な軽さ。
開封してみると本当にシンプルな作りで、画面を拡大する部分と、スマホ置き場になるプラスチック部分が折り畳んであるだけです。

置き場の部分をピーっと引っ張ってスマホを置く位置を調節、画面の角度も変えてみたりしながら、ピントが合って一番大きく見えるポイントを探します。

ぴったりの場所が見つかると、あらびっくり、スマホの画面がくっきりはっきりと拡大されて、10インチ前後のタブレットくらいの大きさに。
一度ピントの合う位置を見つければ、その後動画を見ている間にぼやけることはありませんでした。

スマホを置く場所は調節可能です!ピントの合う位置、角度を探して。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ