私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【脂肪燃焼ダイエットスープ】秋冬バージョンの味変バリエ6! ダイエットを成功に導くレシピ公開

公開日

更新日

岡本羽加

「食べるほどやせてきれいになる」が実感できる、岡本羽加先生考案の「脂肪燃焼ダイエットスープ」。前回紹介した秋冬バージョンのスープをベースに、アレンジ6レシピを紹介しましょう。プラスする食材やスパイスによって、飽きないからダイエットが続きます!

「脂肪燃焼ダイエットスープ」はシンプルな味つけですから、仕上げに香味野菜や油を加えるだけでも、風味の違うスープになります。プラスする食材やスパイスによって、冷えや便秘の症状も改善するなど、健康効果も期待できます。

大根を使ったボリュームたっぷりの秋冬バージョンのスープは、みそ仕立てやしょうゆ味など、和風味がよく合います。 その日の献立や体調に合わせて、ぜひ試してみてください。

秋冬バージョンのスープ+豆乳

大豆の栄養が手軽にとれる!

大豆の含まれるサポニンは、過酸化脂質の増加を抑え、肝障害を改善する働きがあります。

【作り方とコツ】
温めたスープに豆乳30〜50mℓを加え、煮立てないように弱火で温める。
好みで、ゆずこしょうや黒こしょうを加えると味が引き締まる。

秋冬バージョンのスープ+カレー粉

肝臓の働きを助ける!

カレー粉の材料のひとつであるターメリックには、肝臓を強くする働きがあります。

【作り方とコツ 】
カレー粉小さじ1/2〜1を煎り、温めたスープに加える。
仕上げに好みの量を振るだけでもよい。

秋冬バージョンのスープ+みそ&しょうが

血液サラサラ

みそには血液をサラサラにする効果や、女性の体調を整える大豆イソフラボンも豊富です。

【作り方とコツ 】
温めたスープにみそ小さじ1/2〜1を溶き入れる。
好みで仕上げにすりおろしたしょうがを添え、七味唐辛子を振る

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ