私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

山田ありすの新月満月HAPPY占い【蠍座】2023年11月27日~12月12日の運勢

公開日

更新日

山田ありす

双子座の満月は11月27日18時16分頃。
双子座は情報収集やコミュニケーションを表す星座。
今回の双子座の満月は、理想としていたことと、目の前の出来事との差にギャップを感じる可能性が。
簡単だと考えていたことが、実は難しいことだと気づく場面も。
ただし、こうした気づきによって、良い方向転換ができるかもしれません。
また、考え方次第で、難題をこえるための良い案が見つかる時です。例えば、アイデアに流行を取り入れてみては。
対人関係で意思の疎通が難しい場面では、ミーティングの設定をするのもオススメ。メール交換で理解し合えない時は、会って話すのが一番です。

蠍座:10/23-11/22生まれ

メール交換にツキがありそうな満月。
もしも、誰かに頼られた時は、快く相談に乗ってあげて。
例えば、アドバイザーやコンサルティングなどの才能も発揮できそうな時。
その際、過去の経験が役立つかも。
後輩など社内の人へのアドバイスも上手くできる暗示。
また、対話を通じて自身の学びにつながることも。
誰かのためが、結果的に自分のためにもなりそう。

★ラッキーDAY★ 11月29日

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ