私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【12星座別 山田ありすのHAPPY占い】2023年10/11 山羊座の冥王星が順行へ。物事がスムーズに動く予感!

公開日

更新日

山田ありす

2023年10月11日に山羊座の冥王星が順行になります。
占星術では、今回冥王星が順行になることで、物事がスムーズに動きだし、光が見えてくるタイミングの到来です。
冥王星の逆行の影響で、これまでの数か月間、苦しい思いを抱えていた人には朗報といえそうです。
ぜひ山田ありすさんの占いでポジティブなメッセージを受け取ってください。

天体の順行・逆行とは▶▶

2023年6/11 逆行中の冥王星が山羊座に戻る。新旧のバランスが鍵

山羊座の冥王星が順行に 

占星術の一説では、冥王星の逆行℞とは、物事の滞りを意味すると言われます。
例えば、冥王星を心の中にある誰にも触れて欲しくない心の闇だと捉えた場合、2023年夏頃、この闇の部分に意識が向いて、前に進めないような感覚を持つ方もいらしたのではないでしょうか。

そのように、この数か月間、モヤモヤ晴れない気持ちを抱えてきた方には朗報です!
なぜなら、2023年10月11日に山羊座の冥王星が順行になるからです。
逆行とは反対の動きとなるため、物事がスムーズに進み始めるのを感じ取れるかもしれません。

特に、2024年1月21日は、何度か逆行・順行を繰り返してきた冥王星が再度水瓶座へ移動する大改革の重要なタイミング。
その後2024年5月3日にも冥王星が逆行℞。2024年9月2日~11月20日約2か月半、あと1度だけ冥王星が山羊座に戻ってくるものの、2024年11月20日からいよいよ本格的に水瓶座冥王星の時代がスタートします。

その前触れとして、社会的な問題を改めて見直すのもオススメです。
この時期は膿のようなものを出し切れるタイミング。また、権力を含めパワハラなど縦社会における問題点の改善策を見出せる時だとも言えそうです。

そのため、仕事や社会的な役割では、忘れていた過去の記憶をたどる事で、あなたにしか行えない“向き合うべきテーマ”が浮上するでしょう。

最も大事なのは理不尽な取り決めには屈さない姿勢です。逃げ出さずきちんと対峙すれば、きっと迷いが吹っ切れるはず。

特に2023年10月は、様々な選択肢の中から比較対象であるものがピックアップされる可能性があります。トンネルの中の暗闇にいるような気持ちだった方は、ようやく出口の光に気がつく時。年末に向けて、正しい決断が行えるタイミングとなるでしょう。

また、諦められないこと、以前からやりたかった事に再挑戦するのもGOOD。
まずは現時点で上げられる選択肢を明確にしませんか?重要な決断を迫られる方もいるかもしれませんが、あなたの中にある正義を守り抜いて。
2024年11月から、水瓶座冥王星の時代が約20年間継続することを意識して、後悔のない決断を。

あわせて読みたい▶▶2023年3/24冥王星は水瓶座へ。価値観の違いを理解しあう時代にシフト。必要なのは自立!

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ