私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】の電動ブラシでラクラク汚れ落とし! 手の疲れも解消

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。数あるラク家事アイテムの中で、今回は掃除&洗濯カテゴリをピックアップ。力を入れてゴシゴシこすらなくても汚れが落ちる、電動ブラシを使ってみました。

「電動ブラシ」1000円(税抜)/3COINS。毎分約9000回の反復回転で汚れを落としてくれます。

その辺に転がしておいてもおしゃれ!

さまざまなお掃除用洗剤や、ナチュラル派には重曹など、ネットにもいろいろとお掃除情報はあふれていますが、結局のところ最後は“こすり”が重要なのが水アカ系。

キッチンに洗面台、お風呂のタイルなどは、ちょっと掃除をサボるとすぐにしつこい汚れが付着してしまうので、メラミンスポンジなどでのこすり洗いがマストですよね。

そんなとき、か弱くなった50代の指先でもしっかりと汚れが落とせる、マチュア世代にやさしいお掃除グッズがこの「電動ブラシ」です。

毛先まで薄いグレーのおしゃれな見た目でその辺に転がしておいても生活臭が漂わないのも嬉しいですね。

毛先はこのような感じ。スリコおすすめの掃除場所はガスコンロ回り、電子レンジ、 お鍋、フライパン、 蛇口回り、ハンドル、シンク、タイル の目地、床、運動靴、窓のサッシなど。

さっそく水回りの掃除に大活躍!

電池を入れて作動させると、ブーンと軽い音を立てて円形のブラシ部分が回転します。

結構鋭く見える毛先ですが、手のひらに当てて回してみても、痛いほどではなく、それならとキッチンの流し台で試してみると、ここ数日で育成された水アカはすんなり消失。

これは良い感じと、気になっていた汚れの本丸、お風呂の床タイルにも使ってみました。
数日前に掃除用のスポンジでこすってみたのですが、なんとなく汚れが残っているような……。そんな部分にお風呂用洗剤を垂らして電動ブラシを当ててみると、あまり変化なし?

そんなはずは、とスイッチオンし、ブラシを目地に沿わせて強めに押しつけながらゆっくり移動させてみると、スッキリ汚れが落ちています。

電動歯ブラシのような形状ですが、汚れ落としの対象が人の歯ではないので、やはり適度に力を入れたほうが効果があるようです。

ただ力を入れるにしても、スポンジを手で持って強くこするよりは、おそらく力が入りやすい形状を意識して作られたこのブラシのほうが、断然疲れず、指先も痛くなりませんでした。

生活防水仕様なので、多少の水がかかっても安心です。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ