私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

ソウル市内を見下ろせる最高の空間!南山の麓にあるカフェ&フレグランスショップへ

公開日

更新日

鈴木ちひろ

韓国旅行の楽しみのひとつでもあるカフェ巡り。ソウル市内にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回は南山の麓にある眺望抜群のカフェをご紹介。そして、カフェを運営する人気のフレグランスブランドにも立ち寄って、話題の自然派フレグランスを堪能して。韓国ならではの有意義なひと時を過ごせます。

★前回はこちら★

韓国リメイク版「愛していると言ってくれ」のロケ地へGO!ジヌ(チョン・ウソン)の家が! モウン(シン・ヒョンビン)のカフェが!【韓国ドラマ】

眺望も空間も最高なカフェで、ソウル市内を眺めながらコーヒーブレイク

「コーヒーと言ったら甘いスティックコーヒー」がメジャーだった20数年前には想像もできなかったほどのカフェ大国と化した韓国。ソウルには新しいカフェができては淘汰され、今では世界屈指のカフェ激戦区となりました。

市内には建築家がプロデュースしたカフェからこじんまりとしたかわいいカフェまで、さまざまなテイストのカフェがありますが、今回ご紹介するカフェ「Komfortabel南山」は南山の麓という土地柄、他のカフェが真似しようにもできない、とびきりの眺望と贅沢な空間でゲストをもてなしてくれます。

眺望を生かすため、全面ガラス張りの設計に。窓の外にはソウルの街並みが望めます。

カフェのドリンク1杯の値段でこれだけの眺望を楽しめるなんて! 日本でこれだけのカフェに行こうとするなら、別途、席料も払わなくてはならないのではとも思いますが、ここは韓国。コーヒー一杯で何時間いても何も言われることはありません。

淑大入口駅から歩くと25分(しかも道中は急な上り坂)もかかるので、タクシーやバスを乗らなければいけないアクセスの悪さが功を奏して、大勢の人でにぎわうこともないので、静かなひと時を過ごしたいときに絶好の場所。仕事柄いろいろなカフェを訪れる私ですが、ここは再訪したいなと心から思える居心地の良さでした。

カフェなのにカウンターがあって、少し背伸びした気分も味わえます。丁寧にコーヒーを淹れる姿をボーッと眺めているだけでも幸せ。

どこから見ても絵になる店内。

英国の高級木製スピーカーからクラシカルなBGMが響き渡ります。

フレグランスブランドが展開するカフェだけあって、ドリンク1杯1杯の香りにもこだわっています。自家製のシロップで作られた柑橘系のエイドをはじめ、コーヒーや紅茶の種類も豊富。ウイスキーとコーヒーをブレンドしたカクテルやウィスキーもあるので、日没後にソウルの夜景を見ながらお酒を一杯、なんてことも可能です。

カフェで手作りしているイチゴ生クリームケーキ(1万ウォン)は、しっとりとしたスポンジがみずみずしいイチゴと好相性。カフェのケーキとあなどるなかれ!な美味しさです。代表メニューの特性エイド・グランハンド(7000ウォン)と一緒に。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ