私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

ソウルで観光といったら明洞! オープンラッシュで勢いアップ!いま一番ホットな路地裏とは?【韓国旅行】

公開日

更新日

鈴木ちひろ

コスメにはじまり、ファッション、雑貨、カスタムアイテム、そして種類豊富な屋台など、明洞には韓国の魅力がたっぷり! 観光客でにぎわう週末に訪れ、その活気を味わってきました。明洞にできた東大門のアクセショップ「nyunyu」の新店も要チェック!

★南山の麓にあるカフェ&フレグランスショップ★

ソウル市内を見下ろせる最高の空間!南山の麓にあるカフェ&フレグランスショップへ

今一番ホットな路地裏でアクセサリー、ネームタグ、チープ雑貨を大人買い!

「ロッテホテル」「ロイヤルホテル」「世宗ホテル」といった老舗ホテルから「ソラリア西鉄」などの日系ホテル、はたまたビルの一室にある小さなゲストハウスまで、宿泊施設が充実している明洞。南大門は隣町ですし、仁寺洞も徒歩圏内、東大門もすぐ近くと、漢江の北エリアの中心にあるだけあり、アクセスも至便です。そんな明洞は東京・原宿の竹下通りのようなイメージで、韓国人よりも外国人観光客でにぎわう街。小学生の息子の2か月という長い冬休みを日本で過ごした私も、この春久々に明洞に行くことにしました。

祝!nyunyu明洞店オープン!! オープン当初は1階のみでしたが、現在は3階まで店舗を広げています。場所は中国大使館の裏側にある路地。

東大門の有名&激安アクセサリーショップnyunyuの明洞店が1月にオープン。リングやネックレス、ピアス、ヘアアクセサリー、帽子、カバンなどなどなど……アクセサリーのほかアパレル雑貨が大量に並ぶ店内は圧巻です。価格も1000ウォンからと激安。以前は東大門の路地裏でアクセスが悪く、なかなか行く気になれませんでしたが、明洞にできたのはありがたや~。同時に江南店もオープンしました。

nyunyuに来て手ぶらで帰ることは不可能。「アクセサリーはいいものを」という考えですが、ここに来ると財布のひもがいっきに緩みます。

私は気分転換でつけたい、少し太めのリングを2点(各3500ウォン)とバレッタ(1000ウォン)を購入。

以前、卸中心のお店なので東大門店では5個以上買わなくてはならいというノルマがありましたが、明洞店は一切ナシ。1個からお会計OKで気軽に買えるのも魅力です。そして子連れで韓国旅行に来る人のためにと、子供用のアクセサリーやキーホルダー、靴下などが売られているのも嬉しい限り。“韓国あるある”のあやしいポケモンやサンリオ、韓国で大人気のクレヨンしんちゃんなどの商品もちらほら。

明洞店限定で韓国のキャンドルやインセンス、石鹸、抹茶などを売るコーナーも。

さまざまなハーブ成分を配合した自然派の石鹸「SEA GLASS SOAP」(各1万5000ウォン)はオブジェにもなる美しいビジュアルで要注目。

(DATA)
nyunyu 明洞店

ソウル特別市中区明洞4ギル22
TEL:010-9884-6925
営業時間:10:00~23:00
無休
地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩約4分

nyunyuの真横にあるのがオール2900ウォンの雑貨屋さん「EVERY THING 2900」。キャラものからシンプルな手袋まで、こちらも充実の品ぞろえで、ばら撒き土産を探しに訪れてもいいかもしれません。

そして、EVERY THING 2900の2軒隣にあるのがオリジナルのタグが作れることで知られる「Sunoa.」。福岡にもオープンしたそうで、日本人に人気が高いことが伺えます。この日は息子が新学期に合わせてカバンに下げるタグを作りました。

ずらりと並ぶワッペンの数々。メッセージ入りからかわいい動物もの、色々な国の国旗など、より取り見取りで悩ましい!

タグは7000ウォン、スマイルなどのワッペンは1つ1800~3000ウォン、アルファベットは1つ1000Wほどなので、気が付けば1万6600ウォンになっていました。

日韓ハーフの息子は韓国語で作るか日本語で作るか悩んだ挙句、無難に英語を選択。

タグの種類が豊富で、刺繍も可能。隣にいた日本のカップルは赤ちゃんのスタイを作っていました。ギフトによさそう!

(DATA)
Sunoa.

ソウル特別市中区明洞4ギル32
TEL:0507-1366-2387
営業時間:10:30~22:30
無休
地下鉄4号線明洞駅6番出口から徒歩約3分

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ