私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

チャウヌの新境地が見られる! ドラマ「ワンダフルワールド」のロケ地・梨花洞壁画村で韓国ののどかな風景に出合う

公開日

更新日

鈴木ちひろ

ドラマ「ワンダフルワールド」で何度も出てくる主人公ソンニュル(チャウヌ)の家。韓ドラ好きの方ならひと目でわかるかもしれない、独特の街並みが続く梨花洞壁画村は魅力的な建物がいっぱい! 今回はそんな、風情あふれるカラフルな壁画の村に行ってきました。

チャウヌの新境地が見られる! ドラマ「ワンダフルワールド」のロケ地・梨花洞壁画村で韓国ののどかな風景に出合う

ドラマでは、この建物の2階がソンニュルの家という設定。1階のカフェでウン・スヒョン(キム・ナムジュ)がコーヒーを飲むシーンも撮影されました。

画像ギャラリー

★ソウル観光は明洞!★

ソウルで観光といったら明洞! オープンラッシュで勢いアップ!いま一番ホットな路地裏とは?【韓国旅行】

今にもバイクに乗ってソンニュルが現れそう!

日本ではDisney+ (ディズニープラス)で配信されているドラマ「ワンダフルワールド」。今までにないシリアスな表情が抜群にかっこいいチャウヌに加え、久々の連ドラ出演となるキム・ナムジュがさすがの演技力で視聴者を魅了しています。劇中でチャウヌが住む家があるのは、地下鉄4号線・恵化駅から歩いて20分ほどの場所にあるエスプレッソバー・ODEOKSAEの2階。壁に個性的なイラストが描かれているので、すぐに場所がわかった方もいらっしゃると思います。

ajiという看板がついた黒いドアを開けると、ドラマと同じように2階に上がる階段があるはず……。

(カフェDATA)
Espresso Bar ODEOKSAE
에스프레소바 오덕새

ソウル特別市鐘路区栗谷路19ギル57
0507-1427-5558
営業時間:12:00~17:00
定休日:月曜

こちらのカフェ、ドラマの常連でパク・ボゴム&ソン・ヘギョの「ボーイフレンド」やチョン・ウソン&シン・ヒョンビンの「愛していると言ってくれ」でも使われていたよう。再開発が続くソウルでこうした昔ながらの風景が残る梨花洞壁画村は貴重な存在。このカフェだけでなく梨花洞壁画村の路地裏は、さまざまなドラマや映画でロケ地として登場します。

カフェの窓にはドラマのキャプチャー写真が。壁画のように座って写真を撮るのがお決まりのようです。

ドラマでも度々撮られていた、カフェから街を望んだ風景。劇中でソンニュルが乗るバイクと似たモデルが目の前にあり、思わぬ偶然ににんまり。

カフェの周辺には絵になる風景、そして絵がある風景がそこかしこに。昔ながらのソウルの景色が好きな方には、ぜひ訪れてほしいスポットです。高台になるので眺めはいいですが、上り坂や急な階段も多いので、足腰が不安な方はタクシーでまずカフェを目指してから、少しずつ下っていくのがおすすめのルート。天気のいい日はソウルタワーが望め、東大門もすぐ目の先!

ソンニュルの家を上から見て。この構図はドラマでもよく使われ、有名どころだと「彼女はキレイだった」と「屋根部屋のプリンス」に登場。通称・ループ橋と呼ばれています。

ループ橋の下にはミシンをするアジュンマ(おばさん)と、フェンシングのイラストが。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ