私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

貝印から コンパクトでシンプルなデザインで使いやすいSELECT100 グレーターが新発売

公開日

更新日

マチュアリスト編集部

チーズ専用と思われがちなグレーターですが、このほど貝印から発売されたグレーターは柑橘や生姜やにんにくなどもおろせるそう。そのシンプルなデザインにはどのような工夫が隠されているのでしょうか。

グローバル刃物メーカーの貝印は、コンパクトでシンプルなデザインで日々の調理で活躍する、SELECT100 グレーターを2024年3月4日より貝印公式オンラインストアをはじめ、全国の専門店、百貨店、ホームセンターなどにて発売しました。

一般的にグレーターはサイズが大きなものや、ターゲット食材をハードチーズに絞ったものが多く、日本では特別な時に使用する道具というイメージがあります。ですが、今回発売されたSELECT100 グレーターは、収納に便利なコンパクトなサイズ感や、目立ての角度や形状にこだわり、ハードチーズや柑橘だけでなく、生姜やにんにくなど日常的に使う食材もおろせる仕様が追求されています。

また、刃体カバーの先端は、ヘラ形状になっているので、刃部の裏側に残った食材をこそいで無駄なく使用することができます。貝印は、このヘラ付きのカバーやハンドルレスでコンパクトな設計で特許も取得しました。

また、食洗機対応であることはもちろん、刃部は、洗いやすくスポンジの引っ掛かりが少ない一方向の目立てを採用し、お手入れのしやすさにもこだわっています。

「SELECT100 グレーター」商品概要

SELECT100 グレーター

価格:2,500円(税抜)/2,750円(税込)

【商品特長】

■収納しやすいコンパクトな設計 
刃部とハンドル部が一体になった形状で、引き出しの仕切り収納にも入るコンパクトなサイズ感を実現。また本体上部の開口部はフック穴としても利用できます。

■洗いやすい一方通行の目立
目立てが一方向のため、スポンジの引っ掛かりが少なく、洗いやすい仕様になっています。

■使用頻度の高い食材に活用しやすい目立て角度と形状
ハードチーズや柑橘など普段の料理をワンランクアップさせる食材に加え、生姜やにんにくなど日常で使用頻度の高い食材にも対応。

■刃体カバーはヘラとしても活躍 
刃体カバーは先端がヘラ形状になっているので、刃部の裏側に残った食材をムダなく使うことができます。

■食洗機対応

SELECT100

「SELECT100」は、2004年に貝印より誕生したブランドです。<使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ。>をコンセプトに、 快適で手になじむ使い心地、直感的に使い方が分かるシンプルさ、必要最低限の要素で機能を満たす理にかなったデザイン、の3つを兼ね備えるアイテムを取り揃えています。

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする道具として、販売開始から20年以上経った今でも、プロの料理家から一般の方までたくさんの料理好きの人々が愛用しているロングセラーブランドです。

料理を作る時間を幸せな時間に変える、誰もが心地よく料理を愉しめる基本の調理道具であることを目指しています。


【お問い合わせ先】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL:0120-016-410 (フリーアクセス・ひかりワイド)
https://www.kai-group.com/products/brand/select100/

※2024年3月4日発表プレスリリースより

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ