私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

初夏のカロスキルでお買い物。三成駅まで足を延ばして「先輩、その口紅塗らないで」のロケ地もチェック!【ソウル最新情報】

公開日

更新日

鈴木ちひろ

ハイブランドが集まるソウルきってのファッションストリート・カロスキル。日本未上陸の海外のアパレルショップや大人顔負けのポップでかわいい子供服屋があり、おしゃれに敏感な人が集まります。買い物を満喫した後は、話題のドラマ「先輩、その口紅塗らないで」のロケ地である三成駅周辺へ。大型スクリーンがそこかしこに設置されたその光景はまさに圧巻! 日本にはないスケールに驚かされます。

目指すは日本未上陸の海外ブランド! 韓国ならではのキッズウェアはギフトにもおすすめ。

コロナ前のカロスキルは韓国の洋服やアクセサリーなどを売る露店が点在していましたが、現在は残念ながらちらほらとある程度。明洞や東大門など、外国人観光客が多い街はほぼ復活しましたが、カロスキルはまだコロナ前のようにはにぎわっていません。けれど、緑の生い茂った街路樹を眺めながらきれいな街並みを散歩するのは気分がいいもの。日本にはまだ上陸していないアパレルブランド「ARKET」や韓国ママに絶大な人気を誇る子供服「Bebedepino」を扱うお店など、韓国人が好きなブランドをチェックしてみるのもいいでしょう。

平日の昼とはいえ、信じられないほど人が少ないカロスキル。写真の右側にある白いレンガ張りのショップが「ARKET」です。H&Mのグループからローンチされたブランドで、先月の記事で紹介した「COS」に似たシンプルな服が多め。

ARKETの2階にはカフェも。

ファブリックやフラワーベースなどインテリア雑貨もあります。

子供のTシャツが4万ウォンほどと決して安くはないのですが、韓国のママたちが好んで着させるブランド「Bebedepino」。海外ブランドのようですが、れっきとした韓国ブランドです。

日本では取り扱いがなく、ラッピングがとてもかわいいのでギフトで送ったら喜ばれそう。

こちらは日本でも展開しているデンマークのインテリアブランド「HAY」。

日本よりも早くソウルにオープンし、エコバッグが人気を博しました。

カロスキルから路地に入った通称・セロスキルは、カロスキルよりもテナント料が安いためか、カフェやこじんまりとしたアパレルショップ、靴屋さんなどがオープンしていて人も多め。カロスキルを訪れたら、ぜひセットでセロスキル探索もしてみてください。日本でも話題のブランドや、運がよければ何かのポップアップストアに遭遇できるかもしれません。
韓国発の人気アイウェアブランド「GENTLE MONSTER」から生まれたフレグランスブランド「TAMBURINS」の旗艦店もセロスキルにあります。

初夏ではありますが、韓国は日本ほど湿度が高くないため日陰は過ごしやすく、オープンカフェもこの時期増えます。

道行く人を眺めながらお茶を楽しめるのもGOOD!

この日の昼食はカロスキルからタクシーで10分ほどの場所にあるレストラン「スラソン駅三」にて。アワビビビンパの有名店で、新羅ステイ駅三の1階にあります。アワビの食感を邪魔しないよう、野菜は細かくカットされ、石焼で焼かれた明太子や卵が香ばしくて絶品! アワビビビンパ1万9000W

(DATA)
スラソン 駅三
수라선 역삼

ソウル特別市 江南区 彦州路 517 新羅ステイ駅三 1階
02-557-8833
11:00~22:00(15:00~17:00はブレイクタイム)
定休日:秋夕・旧正月

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ