私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】「ペットボトルクーラー」を使ってみた。保冷効果の実力は?

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。暮らしをちょっと幸せにしてくれる商品の中で、今回はペットボトルの保冷ケースをピックアップ。その保冷効果やいかに!

グレンチェックのストラップがおしゃれな黒のタイプ(ネットショップ限定色)。「ペットボトルクーラー」1000円(税抜)/スリーコインズ

夏商品のラインナップの中でもひときわ輝く一品

エコロジー的にどうなのかと言われつつも、ペットボトルの飲料、便利でいまや日常に欠かせないもののひとつですよね。

水筒のパッキンやら部品などを毎日洗うことまで考えると、コンビニや自販機でサクッと冷たい飲み物が買えるのは、今の季節非常にありがたいことです。

でも!便利なペットボトルにも弱点が。それは保冷(保温)力がないこと。
買ってきてすぐは冷たくておいしかった飲み物も、残った分はボトルの中で徐々に常温に近づき、冷え冷えのありがたみも感じられなくなってしまいます。

そんなペットボトル飲料のウィークポイントを補ってあまりあるのがこの「ペットボトルクーラー」です。
500~600㎖の飲み物を、しばらくの間しっかりと冷たいままキープしてくれます。

一時はネットで完売に!その実力は……

黒い色のせいか保温&保冷ジャーのような見た目。カラーバリエーションは、他に白やグレー(店頭販売)など。

このホルダーは、シンプルな作りと見た目のおしゃれさでも人気になって、スリコのオンラインショップでは一時的に品切れになったほどですが、商品パッケージを見ると「ステンレス製真空二重ペットボトルホルダー」の記載が。
見た目だけでなく、保冷の実力もかなりのものとお見受けします。

冷たい飲み物を入れると一瞬で内側にうっすらと霜が発生して、冷えていることが目視できます。
冷蔵庫から出したばかりの飲料をこのペットボトルホルダーに入れて、2時間後。飲料の温度の上昇はほとんど感じられません!

500㎖や600㎖のペットボトル飲料って、いっぺんに飲み切るには少し多めの分量ではないですか?
仕事をしながらや、外出先で持ち歩いてときどき飲むというような状況で、2時間もその冷たさをキープできたら嬉しいですね。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ