私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

50代からのお手頃【フェイススチーマー】3選。肌の汚れを落とし、うるおいアップ|家電のプロ・神原サリーさんおすすめ

公開日

更新日

恩田貴子

ライフステージの変化や、体や心のゆらぎを日々実感するマチュア世代。そんな大人の暮らしをより豊かで快適にしてくれるアイテムを、家電のプロ・神原サリーさんがナビゲート。第3回は、神原さんも愛用する「フェイススチーマー」3点をご紹介します。

こちらもどうぞ。神原サリーの「神家電」

肌がゆらぎがちなマチュア世代でありながら、ハリのある美肌をキープしている神原サリーさん。その理由は、「フェイススチーマー」にありました。

「フェイススチーマーは、温かいスチーム(蒸気)を噴射することで肌にうるおいを与える美容家電。私は数年前から愛用しているのですが、クレンジング前に使うとメイクがするんと気持ちよく落ちるし、洗顔後に使えば化粧水やクリームの浸透力がアップします。

スキンケアの基本は汚れを落とすことと保湿だとよく言われますが、まさにそうだなと実感。最近、ファンデーションなしでも外出できるようになったのは、スチーマーのおかげだと思っています」

そう話す神原さんですが、実は以前、今回紹介するものとは別のスチーマーを購入したものの、使わなくなってしまった経験があるそうで……。

「ちょっと奮発して、いろいろなモードが搭載されている多機能モデルを買ったんです。最初は張りきって使っていたんですが、だんだん面倒くさくなってきて、いつしか使わなくなってしまったんですよね。それに懲りて、スチーム機能メインのシンプルなモデルを使ってみたら、操作もお手入れもすごくラク。毎日のスキンケアに、自然に取り入れることができたんです。

美容家電は、使い続けることが大切。私のように一度挫折してしまった人だけでなく、初めてスチーマーを使うという人にも、シンプルなタイプはおすすめです」

今ではフェイススチーマーを使う時間が、至福のリラックスタイムだという神原さん。

「スチームを浴びると、肌や髪がびしょびしょに濡れてしまうんじゃないかと思うでしょう? 最近のスチーマーは違うんです。温泉に入って、心地いい温かさの蒸気にふわっと包まれているような感じというか。とにかく気持ちがいいんです。服も濡れないので、メイク前にも安心して使えますよ」

フェスティノ「フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」

サンドベージュ

「タンクに水を入れて本体にセットしたら、あとは電源ボタンを押すだけというシンプルな構造のスチーマー。

噴霧される水分の粒子が大きいと、“肌がうるおっている”というより、“濡れている”ように感じるけれど、このスチーマーのミストはナノサイズ。粒子がとても細かいので、肌の奥までしっかりうるおいが浸透する感覚が実感できるはずです。

約45度というスチームの温度も絶妙で、肌がじんわり温まり、リラックス効果も抜群。メイクをした日はまず5分間浴びてから、化粧水などいつものお手入れをしています。

サンドベージュの落ち着いた色合いや、コンパクトなサイズ感もお気に入りです」

回転しながら噴射されるナノサイズのミストが、顔全体をまんべんなくうるおいで包み込み、密着。噴射ノズルの角度は3段階に調整でき、髪やデコルテのケアにもおすすめ。

表面のガラスミラーで、スチームを浴びながら肌チェックも可能。スチーム稼働中に電源ボタンを長押しすると、LEDライトが点灯する。

抗菌タンクは取り外しできるので、給水もお手入れも簡単。

髪の毛の太さの数万分の1ともいわれるナノサイズのミストが角質層まで浸透。肌の奥からうるおいで満たし、透明感もアップ。

「フェスティノ フェイシャル クレンジング ナノスチーマー」
全2色 
本体サイズ:約120×136×208mm 重量:約820g 
タンク容量:約90ml 
連続噴霧時間:約15分 
1万4300円(税込)

ウィナーズ ☎03-6662-7106
https://festino.jp/products/facial-cleansing-nano-steamer

ホワイト

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ