私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

大人のマフラーの巻き方2選「ツイストオフタートル」と「2重巻きサイドノット」 後ろ姿も素敵

公開日

更新日

マチュアリスト編集部

寒い季節に活躍するマフラーとストールですが、実用性重視で巻き方はワンパターンになっていませんか? 装いに合わせた巻き方をするだけで、おしゃれ感がぐっとアップ! 後ろ姿も決まる「ツイストオフタートル」と「2重巻きサイドノット」の巻き方です。

★ワンループとシンクロクロス★

マフラーの巻き方2選「ワンループ」と「シンプルクロス」 簡単で大人かわいい

かわいい「ツイストオフタートル」

ふんわりした胸元のボリューム感がかわいい巻き方です。
後ろ姿にも動きが出て、キュートに決まります。

マフラーのほか、長方形ストールでも巻けます。

ツイストオフタートル

FRONT

巻き方

【1】マフラーを首にかけ、左右同じ長さに調節する。(幅の広いストールは、4つ折りなどにしておきます)

【2】正面でひと結びし、上になったほうの端をもう一度結び目にくぐらせる。

【3】両端を左右から後ろへ流し、形を整える。

ワンポイント・アレンジ
風の強い日などは、後ろでさらにひと結び。重心が上がって、小粋なバックスタイルに。タートルネックには、やや細めに巻くとバランスがとれます。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ