私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】の木製ハンガーが便利でおしゃれ。リングハンガーはバッグや巻物の収納に!

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。数ある便利アイテムの中で、今回は収納カテゴリをピックアップ。なんと引っ掛け部分が開く「木製リングハンガー」と、女性用の服にピッタリサイズの「木製バー付き丸棒ハンガー2本セット」を使ってみました。

★前回はこちら★

【スリコ】棚下の空間を有効活用「ワイヤースタック収納ラック」が安くて感動!

「木製リングハンガー」、「木製バー付き丸棒ハンガー2本セット」ともに300円(税抜)/スリーコインズ

好みのサイズのハンガーを探していたところ……

すぐに欲しいというわけでもないけれど、ずっと探しているものってありますよね。
我が家の場合それはぴったりサイズのハンガーでした。

衣替えの季節になると、かけたまましまっておきたいシャツなどは、肩幅がちょうど良い感じでかけられるハンガーでないと、変なクセがついてしまうんですよね。

今期は見つかるかなとスリコをのぞくと、ありました。
肩幅ピッタリにかけられる「木製のバー付き丸棒ハンガー」です。

一応、手持ちのメジャーでサイズを測ってみたところ、端から端までをまっすぐに測って43cm。これはぴったりの予感で、さっそく購入。

この、肩から袖の切り替え部分にピッタリだと変なクセもつきませんね。

隣にあった丸型ハンガー、何に使うのかと思えば!

そしてふと隣を見ると、同じタイプの木製の、ドーナツ状のハンガーが。
これは何に使うのか? まあベルトやスカーフをかけるのには良いかな、と思いつつ説明を読むと、なんと一部がパカっと開き、バッグまでかけられるという代物。

開閉部分には割と強力なマグネットが装着されているので、1kgまでの重さのものはかけられるのだそう。
置いて収納するのは難しい柔らかい素材のバッグやトートなどを掛けられるんですね。

しかも木の部分が太めで丸みがあるので、これまた持ち手に変なクセがつきにくい!

これはきっと計算された太さと丸みなのでしょうが、さすがとしか言えません。

下半分を軽く引っ張るとこんな感じに外れます。

柔らか素材のハンドバッグには最適。軽いものなら2〜3個掛けられます。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ