私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【スリコ】のザル付き保存容器Lサイズ。スタッキングできて中身がひと目でわかるから重宝!

公開日

更新日

Office Boulot-dodo

300円商品が基本の買いやすい価格帯なのに、こだわりのあるおしゃれなアイテムや便利グッズが揃うスリーコインズ、略してスリコ。数あるラク家事アイテムの中で、今回は調理カテゴリをピックアップ。野菜や果物を水切りしながらおしゃれに保存できるザル付き保存容器L「Storage Container With Colander L」を使ってみました。

★スリコの人気アイテムを見る★

【スリコ】の引っ掛けラックなら、シワもクセも、ハンカチ干しの悩みがラクラク解決! 

ザル付き保存容器Lサイズ/スリーコインズ(500円・税別)

大人気すぎて欠品もある中、奇跡的に購入

今回のこのザル付き保存容器は、SNSで機能的かつ美しく使っている人を見て、いいなあと思い即スリコに走ったものの、最寄りの店舗にはすでになく、ちょっと足をのばした遠くのスリコでやっと見つけたお宝商品。

小さな足つきのザルがセットされた容器に野菜やくだものなどを入れて、蓋をして冷蔵庫へ、というシンプルなキッチンアイテムなんですが、このおしゃれな見た目と、積み重ねできる蓋の形状が超便利と人気に火がついたようです。

大きさは今回購入した約高さ9.3×横幅21×奥行き16cmのLサイズと、Mサイズ(税抜300円/約高さ9.3横幅16×奥行き10.8cm)があり、MはLの上にちょうど2つ載せられるサイズ感。

中身が見えるので冷蔵庫の中でもどこに何があるのかわかりやすく、何より庫内にビシッと収まる姿が美しいのです。

本体と小さく足のついたザルがセットになっています。

ズボラ?じゃなくて野菜洗いの時短にも

さて、野菜も果物も、ザルとボウルを使って洗う方が多いのではないかと思いますが、この保存容器なら、容器のまま野菜をザブザブ洗って水を切り、蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れておくことができるんですね。

プチトマトなんて今までは面倒で手持ちでささっと流す程度でしたが、農薬なども気になる昨今、念入りに洗いたい場合は、大きなザルを持ち出すこともなく、この容器(と付属のザル)を使ってたっぷりの流水で洗えば完璧ですね。

洗い終わったら水を切り、蓋をして収納するもよし、そのまま食卓へ出しても違和感がないのも嬉しいところ。
なかなかの時短&手間抜き要素が詰め込まれています。

無農薬だったのでザルに入れて簡単に流す程度で。外れた粒が転がらずストレスゼロ。

どうでしょう、果物などこのまま食卓で全然アリかと思います。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ