私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【50代の冬のお出かけスタイル】断捨離でおしゃれもリセット。残したのは着心地のいい服のみ|能村貴子さん・53歳

公開日

更新日

ゆうゆう編集部

冬のお出かけにどんなファッションを選びますか? ここでは50代の私服コーディネートを5回にわたり、ご紹介します。第5回は能村(のうむら)貴子さん・53歳。雑誌「ゆうゆう」のファッション、美容、読み物といろいろな企画に登場する「ゆうゆうモデル」に、11月から新たに加わったメンバーの一人です。冬のおしゃれの参考にどうぞ!

第4回はこちら。【50代の冬のお出かけスタイル】さまざまな色を取り入れ、おしゃれを楽しむ|土屋陽美さん・53歳

172センチ、スラリとした長身に小顔。うらやましい体型だが、本人は「目立つのがイヤで、地味な服ばかり着ていました」と話す。

「40代の頃に体調を崩したこともあって、自分の身をかまう気にもなれず、服はもっぱらネットの通販か無印良品で購入。ここ数年です、体調がよくなって、おしゃれしたいという気持ちが芽生えたのは」

シンプルでシックな装いが好みだという。最近のお気に入りは、ニットのワンピース。

「休日は夫とよくドライブに出かけます。ゆったりしたラインのワンピースは座っていてもおなかまわりが締めつけられず、シワにもならない。私は寒がりなので、ベストと重ね着できるのもポイント」

実は今、家の中を断捨離中。

「服もかなり処分しました。残したのは、着心地のいい服。断捨離でリセットし、服もバッグなどの小物もお気に入りをそろえていきたいですね」

シワにならず動きやすいニットワンピで夫とドライブデート

ニットワンピースにベストを重ねて、足元はあったかムートンブーツを。

「車でお出かけするときは、長時間座っていてもラクでシワにならないことが重要。ジーンズなどパンツよりもおなかを締めつけないワンピースのほうがラクですね。脇にスリットが入っているから脚さばきもいい」

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ