私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【奇跡のたるみリフト】最短で顔が若返る村木宏衣さん流メソッドとは?

公開日

更新日

村木宏衣

毎日数十秒行うだけで、たるんだ顔がキュッと引き上がると話題になっているのが、エイジングデザイナーの村木宏衣さんが開発した「たるみリフト」です。ここでは村木さんの『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』の中から、耳まわりにアプローチして、顔のたるみを解消するメソッドをご紹介します。

化粧品が効かない顔の「たるみ」も、耳をほぐせば瞬時に引き上がります

年齢とともに増していく顔のたるみ。ほお、口元、目元、フェイスライン……もったりと元気のない印象になり、深いシワも引き起こす、老け見えの大きな原因です。

大人の女性ならおわかりかと思いますが……とても残念なことに、たるみはスキンケアだけではなかなか解消しづらいのです。

たるみを解消するには、顔の筋肉のこりを解消し、正しく動くようにすること、そして血液やリンパのめぐりを改善し、肌のハリをとり戻すことが必要です。

しかし、大人の女性は毎日忙しく、ていねいにケアする時間はなかなかとれないのではないでしょうか。マッサージなども手が疲れて続かないという声をよく聞きます。

そんな大人の女性のために開発した村木式「たるみリフト」では、まず耳まわりにアプローチします。顔、頭、首と筋肉でつながり、大きな血管や毛細血管、リンパ節の集まる耳まわり。ここをほぐすことで、効率的に顔の筋肉の動きやめぐりを改善し、たるみをリフトアップするのです。耳をほぐすのに、道具も時間も力もいりません。

ホームケアとして続けやすく、サロンのお客さまからも好評です。コツコツと続けている人ほど、顔がすっきりとして肌の血色もいい印象です。朝晩のスキンケア時だけでなく、日中もこまめにケアすることで、たるみだけでなく疲れによるくすみも解消できます。

まずは10秒、毎日続けてみてください。

顔だけじゃない。耳をほぐすと全身のたるみ・不調が改善

耳は頭と顔、首との中継点。顔への血管やリンパが通るところです。また、耳は「全身の縮図」といわれ、各器官や臓器に対応するツボや反射区が集まっています。

つまり、耳をほぐすことで、全身のめぐりがよくなるのです。逆に、耳がこっていると太りやすくなったり、体もたるみやすくなり、不調も起きやすくなるというわけです。

ふだん、あまりさわることのない耳ですが、健康や美容に大きな影響を与えるパーツです。かたいときは体の不調のサイン。日々、耳にふれてチェックするとよいでしょう。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ