私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【奇跡のたるみリフト】顔全体が瞬時に引き上がる「たるみ筋はがし」

公開日

更新日

村木宏衣

毎日数十秒行うだけで、たるんだ顔がキュッと引き上がると話題になっているのが、エイジングデザイナーの村木宏衣さんが開発した「たるみリフト」です。ここでは村木さんの『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』の中から、顔全体の引き上げ力が復活する【たるみ筋はがし】のやり方をご紹介します。

「たるみリフト」の詳細は【奇跡のたるみリフト】最短で顔が若返る村木宏衣さん流メソッドとは? をお読みください。

【たるみ筋はがし】リフトアップがかなう! ほお&目元のたるみを解消!

筋肉を包む筋膜が硬直すると、筋肉の動きがさらに悪くなりたるみが生じます。顔・頭の筋肉につながる耳まわりの筋膜の癒着をはがせば、顔全体の引き上げ力が復活。

【たるみ筋はがし】1カ所×10秒

①耳の前をつまんでゆらす

耳の前からこめかみにあるのが前耳介筋(ぜんじかいきん)。眼輪筋(がんりんきん)とつながっているので、目尻からほお骨あたりを小さくつまみ、筋膜のこびりつきをはがしていく。

②耳の上をつまんでゆらす

耳の上にある上耳介筋は、顔を引き上げる側頭筋とつながっている。耳の上や側頭部をまんべんなくつまんで癒着をはがす。

③親指を耳の穴にひっかけ、耳まわりをつまんでゆらす

親指で耳の穴を軽く持ち上げ心地いい圧をかけながら、順にもみあげ、側頭部と耳のつけ根をいっしょにつかんでほぐす。首を「うんうん」「いやいや」と縦横に小さく振るとほぐれやすい。反対側も同様に。

撮影/佐山裕子(主婦の友社) ヘア&メイク/福寿瑠美(PEACE MONKEY)、中山ゆかり モデル/西原英理子

※この記事は『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』村木宏衣著(主婦の友社)の内容をWEB掲載のため再編集しています。

※2023年10月24日に配信した記事を再編集しています。

★あわせて読みたい★

【奇跡のたるみリフト】最短で顔が若返る村木宏衣さん流メソッドとは?

10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト

50代モニターも別人級に若返った! マスクを取った後に気になる「顔のたるみ」を10秒で劇的リフトアップする、奇跡のセルフケア。「V字耳リフト」「たるみ筋はがし」「耳ぎょうざポンプ」で、ほうれい線や目の下、輪郭のたるみのほか、鼻の下の伸びや、小鼻のたるみ、上唇の下がり、あご下のたるみなど、自分でも気づきにくい顔のたるみを、根本から10秒で解決。何歳からでも、時間も力もお金もかけずに、むしろ10年前より可愛くなれる! シリーズ累計30万部突破の『奇跡の頭ほぐし』の村木宏衣の最新刊。著者が実践する厳選&速攻の日常ケアも公開。男性の顔だるみ解消にもおすすめです!  
Part1 最短で顔が若返る! 速攻たるみ引き上げメソッド
Part2 間延びした顔の下半分を引き上げ、若々しく! 口まわりリフト
Part3 ぼやけた顔をくっきり印象的に 鼻・目元リフト
Part4 顔のたるみは体のコリから! リフトアップ

※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)

詳細はこちら

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ