私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

イヴルルド遙華の開運アドバイス 2024年春、運を爆上げするには?

公開日

更新日

雑誌「健康」編集部

大人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華先生に、2024年春の運気アップのヒントを聞きました。
今から2024年5月31日までの期間、健康運や金運をはじめ、さまざまな運を爆上げして、ハッピーに過ごしましょう!

フォーチュンアドバイザー 
イヴルルド遙華先生

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。最新刊に『水星逆行占い「運命の落とし穴」が幸運に変わる!』(青春出版社)がある。

健康運UP

【食】春の食べ物を堪能してパワーチャージ

ラッキーITEM 春においしい旬の食材

西洋占星術では、3月20日の春分の日からが新しい年の幕開け。スタートのタイミングには、春を感じられる旬のものを食べるのが体には一番の開運術です。特に、タケノコやつくし、ふきのとう、タラの芽は、冬の寒い時季を乗り越え成長したものなので、どんな困難も乗り越えられるたくましいパワーをもらえます。山菜とりは季節も感じやすくなり、運動にもなるのでおすすめです。

【グッズ】頭に幸運が宿るとき。いつも以上にケアを

ラッキーITEM ヘアブラシ

星が牡羊座に集まる時期なので、牡羊座が対応するパーツである「頭」のケアがカギ。ていねいなブラッシング、手で頭をマッサージしたり、プロによるスペシャルケアを受けるのもおすすめです。自宅で髪を洗うときも、シャンプー前にシャワーのお湯で皮脂汚れをしっかり洗い流すなど、入念にケアしましょう。また、頭のもみほぐしも◎。スッキリするだけでなく、頭が軽くなって思考が前向きになるはずです。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ