私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【50代の冬のお出かけスタイル】全身を3色までに抑え、上品にまとめて|西崎安妃子さん・53歳

公開日

更新日

ゆうゆう編集部

冬のお出かけにどんなファッションを選びますか? ここでは50代の私服コーディネートを5回にわたり、ご紹介します。第3回は西崎安妃子(あきこ)さん・53歳。雑誌「ゆうゆう」のファッション、美容、読み物といろいろな企画に登場する「ゆうゆうモデル」に、11月から新たに加わったメンバーの一人です。冬のおしゃれの参考にどうぞ!

第2回はこちら。【50代の冬のお出かけスタイル】流行アイテムはファストファッションで賢く買って、取り入れる|小森香さん・51歳

化粧品開発などの仕事で、人前に出る機会が多い西崎さん。きちんと装うことは、自分のテンションを上げることにもつながると話す。

「私の冬のファッションに欠かせないのがファーとキラキラ(笑)。マフラーやバッグ、靴など、どこかにファーと光りものを取り入れます」

多色づかいをせず、全身3色までに抑えるのが西崎さんの流儀。右のコーディネートは、黒、ライトグレー、ゴールドの3色。

「色を少なくしたほうが、アクセサリーやスタッズのゴールドが引き立ちます」

物を買うときは、多少お値段が張っても長く使えるものを選ぶそう。

「25歳の娘と服を共有することも。両肩にファーがついたセーター(次ページ)はベージュも購入したのですが、娘に一度貸したら、かわいいからちょうだいって(笑)。

バッグや時計なども少しずつ娘に譲っています。いいものを買っておけば、世代を超えて使え、結果的に割安になりますよね」

ベーシックカラー2色+ゴールドで全身3色の上品コーデ

趣味は旅とパワースポット巡り。小旅行を兼ねて出雲大社を訪れたときのスタイル。

「旅の楽しみのひとつが食べること。黒い服だと多少食べ物が服に飛んだり汚れたりしても目立たない。リラックス旅には黒が最適」

ショートブーツに施されたスタッズがキラリとチラ見え。装いのアクセントになっている。

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら
この記事の執筆者

PICK UP 編集部ピックアップ