私らしく生きる 50代からのマチュア世代に

人気記事ランキング 連載・特集

【奇跡のたるみリフト】二重あごがすっきりする「口まわりリフト」

公開日

更新日

村木宏衣

毎日数十秒行うだけで、たるんだ顔がキュッと引き上がると話題になっているのが、エイジングデザイナーの村木宏衣さんが開発した「たるみリフト」です。ここでは村木さんの『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』の中から、口のまわりにアプローチして、二重あごを解消する方法をご紹介します。

「たるみリフト」の詳細は【奇跡のたるみリフト】最短で顔が若返る村木宏衣さんメソッドとは? をお読みください。

【二重あごがすっきり】

首のこりをほぐしながら舌をトレーニング

パソコンやスマホ操作で首がこっていると、首前面の舌骨筋もかたくなり、舌やあごの動きが悪くなります。首のめぐりを促し、舌の筋肉を鍛えてすっきりとしたあごに導きます。

【二重あごをすっきり】②10秒×3回 ③左右各10秒×3回

①腕をクロスし、親指を鎖骨にひっかける

正面を向き、胸のところで腕をクロスする。親指を鎖骨にひっかけて固定する。肩が上がっていないか、鏡で確認をして。

②舌を上あごにつけ、上を向いて首を伸ばす

上あごに舌をつけ、あごを上げる。あご下から首がのびているのがわかればOK。後ろに傾けすぎると肩が上がってしまうので、45度くらいが目安。

③あごを上げて、左右交互に傾ける

親指を鎖骨にひっかけ、上あごに舌をつけたまま、あごを右に傾けて首を伸ばす。左右交互に伸ばすと、首前面がほぐれてあご下がシュッとする。

撮影/佐山裕子(主婦の友社) ヘア&メイク/福寿瑠美(PEACE MONKEY)、中山ゆかり モデル/西原英理子

※この記事は『10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト』村木宏衣著(主婦の友社)の内容をWEB掲載のため再編集しています。

※2023年11月7日に配信した記事を再編集しています。

★あわせて読みたい★

【奇跡のたるみリフト】最短で顔が若返る村木宏衣さんメソッドとは? 【奇跡のたるみリフト】口まわりを引き上げて若々しい顔になる方法とは? 【奇跡のたるみリフト】顔全体が瞬時に引き上がる「たるみ筋はがし」

10秒で10歳若返る 奇跡のたるみリフト

50代モニターも別人級に若返った! マスクを取った後に気になる「顔のたるみ」を10秒で劇的リフトアップする、奇跡のセルフケア。「V字耳リフト」「たるみ筋はがし」「耳ぎょうざポンプ」で、ほうれい線や目の下、輪郭のたるみのほか、鼻の下の伸びや、小鼻のたるみ、上唇の下がり、あご下のたるみなど、自分でも気づきにくい顔のたるみを、根本から10秒で解決。何歳からでも、時間も力もお金もかけずに、むしろ10年前より可愛くなれる! シリーズ累計30万部突破の『奇跡の頭ほぐし』の村木宏衣の最新刊。著者が実践する厳選&速攻の日常ケアも公開。男性の顔だるみ解消にもおすすめです!  
Part1 最短で顔が若返る! 速攻たるみ引き上げメソッド
Part2 間延びした顔の下半分を引き上げ、若々しく! 口まわりリフト
Part3 ぼやけた顔をくっきり印象的に 鼻・目元リフト
Part4 顔のたるみは体のコリから! リフトアップ

※「詳細はこちら」よりAmazonサイトに移動します(PR)

詳細はこちら

知ってる? PR

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

50代から「ペントハウス」にハマる理由とは?

タワマンに住む富裕層の欲望が渦巻くサスペンス。韓国ドラマ「ペントハウス」が話題です!奇想天外な物語になぜハマる?トップブロガー 中道あんさんがひも解きます。

詳細はこちら

PICK UP 編集部ピックアップ